« 3D Design祭り祭り! | メイン | 4シリーズ祭り♪ »

2018年4月 2日

リフレッシュ&ブラッシュUP♪

E90 B3 マウントブッシュ ブレーキホース (1).JPG

気が付けば4月...

昨日はエイプリルフールでしたね!

なんも面白い嘘こくことなく、終了してしまいました(^^ゞ

常に真面目!←これが嘘ですね(笑)

さて、今日もポカポカ陽気な神戸PITで

古賀工場長な作業中なのは

ALPINA E90B3のエンジンマウントブッシュ交換!

距離や年数とともに、ヘタった部分はシッカリとリフレッシュして

まだまだ長く調子よく乗りたい!と

オーナー様よりご用命頂き、エンジンとミッションの

マウントブッシュを新品に交換中です(^_^)

E90 B3 マウントブッシュ ブレーキホース (2).JPG

左が車両から外したエンジンマウントで

右が新品なのですが

ちょっと分かりにくかもですけど(^_^;)

中心のゴムブッシュ部分がヘタれて

潰れてしまっておりまして、ヒビ割れも多く出ている状態でした。。

この部分をリフレッシュしてあげると

ボディーに伝わるエンジン振動が軽減され

シャーシとの一体感が格段に向上しますので

劣化が見られる場合は抜からずに交換して頂くことを

オススメ致しまっす!

E90 B3 マウントブッシュ ブレーキホース (3).JPG

そして、リフレッシュだけではなく

ブラッシュUPも同時に(^_-)

これまた年数経過で表面にヒビ割れが出始めた

純正のゴム製なブレーキホースを

Gruppe Mさんのステンメッシュホースにチェンジ!

E90 B3 マウントブッシュ ブレーキホース (4).JPG

せっかく変えるなら、リーズナブルで

性能GoodなGruppe M製のブレーキラインシステムが

とってもオススメ!

ブレーキタッチも向上し、耐久性も上がりますので

文句なしです(*^^*)

こちらは幅広い対応車種でラインナップされておりますので

交換タイミングには是非チョイス下さいねー!

定期更新!Studie You Tube♪
チャンネル登録お願い致します(*^^*)