限界突破。。(汗)
3連休日最終日!敬老の日で祝日な本日も
沢山のご来店を賜りまして誠に有難うございます<(_ _)>
画像は限界を突破してしまいまして
ガリガリに削れてしまったブレーキと
新品を並べてみたの図!
BMWにはブレーキパットセンサーが備わっておりまして
摩耗が限界に達すると、メーターに警告灯が点灯するのですが
点灯してからも走行を続けていると
画像のようにパットの摩材が完全になくなり
限界を突破してしまいます。。(汗)
こうなると、パットの裏板とローターが直接あたりますので
異音が発生し、制動力は発揮されず
非常に危険な状態。。
発熱量も上がり、最悪の場合はキャリパーまで
ダメになってしまうケースもございますので
注意が必要です!
走行するにあたりまして、非常に重要なブレーキ!
命に関わる部分ですので、抜かりは絶対にNG!!
警告灯が点灯したら、早めにPit Inして下さい。
また、警告灯が点かなくても偏摩耗している場合もありますので
一番は定期的な点検やメンテナンスが必須!
そして、交換する時はダストが減って高性能で
コストパフォーマンスも高い!
Studie × DIXCELのSR3低ダストパットと
DIXCELローターの組み合わせが
非常にオススメ&人気です(^_-)
※豪雨災害義援ステッカーは9月いっぱいの販売となります。ご協力お願い致します!
定期更新!Studie You Tube♪
チャンネル登録お願い致します(*^^*)