« BILSTEIN最終日! | メイン | 東京店に続いて! »

2018年9月17日

限界突破。。(汗)

Studie SR3 低ダスト DIXCEL PD 摩耗 (3).JPG

3連休日最終日!敬老の日で祝日な本日も

沢山のご来店を賜りまして誠に有難うございます<(_ _)>

画像は限界を突破してしまいまして

ガリガリに削れてしまったブレーキと

新品を並べてみたの図!

Studie SR3 低ダスト DIXCEL PD 摩耗 (1).JPG

BMWにはブレーキパットセンサーが備わっておりまして

摩耗が限界に達すると、メーターに警告灯が点灯するのですが

点灯してからも走行を続けていると

画像のようにパットの摩材が完全になくなり

限界を突破してしまいます。。(汗)

こうなると、パットの裏板とローターが直接あたりますので

異音が発生し、制動力は発揮されず

非常に危険な状態。。

発熱量も上がり、最悪の場合はキャリパーまで

ダメになってしまうケースもございますので

注意が必要です!

Studie SR3 低ダスト DIXCEL PD 摩耗 (2).JPG

走行するにあたりまして、非常に重要なブレーキ!

命に関わる部分ですので、抜かりは絶対にNG!!

警告灯が点灯したら、早めにPit Inして下さい。

また、警告灯が点かなくても偏摩耗している場合もありますので

一番は定期的な点検やメンテナンスが必須!

そして、交換する時はダストが減って高性能で

コストパフォーマンスも高い!

Studie × DIXCELのSR3低ダストパットと

DIXCELローターの組み合わせが

非常にオススメ&人気です(^_-)

※豪雨災害義援ステッカーは9月いっぱいの販売となります。ご協力お願い致します!

定期更新!Studie You Tube♪
チャンネル登録お願い致します(*^^*)