« FULL活用! | メイン | 闇を切り裂けっ☆ »

2009年1月24日

数値で変化を!

Dsc_0841 本日の神戸は最高気温5℃と冷え冷えな一日。昼ごろには一瞬ですが雪がフワ~っと舞い降り、寒さが倍増(>_<)海から吹き付ける風が顔に刺さる様な感じでした。。そんな天候にも関わらず沢山のご来店を賜りまして、誠に有難うございました<(_ _)>天気予報によると、明日は今日以上に冷え込むようですので、くれぐれも風邪など引かぬよう、皆様ご自愛くださいねっ!さて、今日の画像は背中で語る男(笑)東海林メカニックがアライメント調整を行っている際のひとコマ。ほぼ毎日ご用命頂いておりますアライメント作業ですが、足回り交換後には必見の項目で、数値一つで車の動きが驚くほど変化します!この数値がずれていると曲がらないや止まらない、逆に反応が良すぎて怖い(汗)などの不具合が生じ、ブッシュへの負担も増えて劣化が早まったり、タイヤが変磨耗したりもしますから最近アライメントをされた記憶がないオーナー様には調整をお勧め致します!走行を重ねれば自然に数値が変化しますから、1年に一度の定期的が調整がお勧めですよ~!作業はいつでもOKですので、お気軽にご用命下さいね(^_^)