« チタンのオーラ☆ | メイン | 条件ピッタリ(^O^) »

2009年2月10日

聞こえない!?

Dsc_1656 今日の午後一番、ちょっとしたトラブルが発生しました。。ちょっと買い物に出かけようかなぁ~っと、家を出たところで携帯電話に地元の友達から着信。「おぉ~久しぶりっ!」なんて会話を交わしながらマンションの階段を下っていたのですが、電話を逆手に持ち替えようと思い何気なく力を抜いたら手の隙間から落下…、、見事に3階から2階まで滑り落ちていきました(汗)慌てて階段を駆け下り、電話を確認すると特に大きな外傷は無し!ホッと一安心して会話を再開。「ゴメンゴメン」と話しかけると「おーい!大丈夫かぁ?モシモーシ?」の一点張り。どうやら落としたショックで相手の声は聞こえるものの、こちらの声が届かない状態になってしまったようです(泣)その後、一度電話を切って掛け直してみたものの症状は変わらず。。神様から「そろそろ機種変更しなさい」のお告げなんでしょうか?(-_-;)今の機種は妹からかっさらった(笑)ドコモのD904iなんですが、これでも結構型遅れ?ですかね(__)とりあえず、このままではどうにもならないので、ドコモショップに相談へ。軽~く「修理か機種変更ですね~」と言われショック大。。昔っからドコモ派なので機種変更の際に他の会社へ乗り換える気も無い為、ショップ内で色々と最新機種を眺めバリュープランなるものの説明も受けましたが、いまいちビビっとならず帰宅しました(~_~)幸いにも夕方から少しずつ復活の兆しが見えていているのですが、いつまた聞こえなくなることやら。。また一つ悩みが増えた休日でした(^_^;)