« スタビでカチっと! | メイン | さらに楽しく(^_-) »

2010年9月 2日

TPMS

Tp_checker 4項目の数値が表示されておりますコチラのアイテムはTPMS(Tire pressure monitoring system)こと、人気のTP checker(^_^)室内に居ながらして、タイヤの空気圧と内部温度が手元のモニターで確認出来ちゃう便利アイテムです♪最近ではランフラットタイヤが標準装備になっていることから純正でもRPAパンク警告機能が備わっておりますが、TP checkerは4本それぞれの空気圧の変化を細かく随時表示してくれる優れ物!!例えば、走行中に小さな釘などを拾い、ジワジワと空気圧が下がっているような場合は中々パンクしたことに気が付かず、純正RPAが点灯した際には1.0barを切ってしまっていた…(汗)なんて経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。そんなトラブルもTP checkerなら安心っ(*^^)v「付けてて良かった~!!」っと必ず思って頂けるアイテムです(^_^)さらにはサーキット走行時の内圧・内温のチェックにはスコブル便利ですよっ!!愛車の大事なタイヤの状態を管理すると共に、冷間時にアジャストした空気圧が走行によって結構面白いことに変化する具合を見て楽しんじゃう(笑)なんてのも有りですので、お気軽にお問い合わせ下さいね(^_^)TPMS、これからは必見ですよ~!!

StudieEndoをフォローしましょう