« カスタムペイント仕様♪ | メイン | ホイールもカスタム♪♪ »

2010年10月25日

見逃し注意!!

E46_m3_smg BMWディーラー出身の古賀メカニックがルンルンwで作業しておりますのはE46M3のオイル漏れ修理!「ん?オイル漏れでコレクターBOXまで取り外すの??」と思われた方はかなりのマニアさんだと思いますが(笑)こちらはエンジンオイル漏れの修理ではなく、SMG側の漏れを修正中の図です!!M3のSMG車両はコレクターBOXにSMG作動用のオイルタンクがございまして、そこからハイドロユニットへオイルが供給されているのですが、距離や年数が進んでいるM3はココがウィークポイントだったりします。。オイルラインのみの交換でしたら、コレクターBOXを外すさなくても交換が可能なのですが、今回はオイルタンク側のシーリングも行う為、取外し中!!いや~、それにしてもMエンジンはどんな姿でも絵になりますね~(^_^)っと、、話がそれましたが(^_^;)SMGオイルタンクはコレクターBOXと一体成型の為、この部分からオイル漏れが見つかると「コレクターASSY交換です」と言われがちなのですが…交換してしまうと高価なパーツ(汗)ですので、状態を見て修理対応させて頂くことも可能です!!意外と見逃しがちな部分でも有りますから「ちょっと気になるかも…」なM3SMGにお乗りのオーナー様は一度お気軽にご相談下さいね(^_-)チェック&メンテさせて頂きます!!

StudieEndoをフォローしましょう