« ブッシュも抜かり無く!! | メイン | 更新日♪ »

2012年6月20日

見えないところから…

M54 台風一過でジットリ暑~い一日となりました本日の神戸!梅雨ですね(^O^;)そして、梅雨が開ければ…夏ですね♪東北育ちなので「寒いところに強いでしょ??」と思われがちなのですが、、自分的には寒いより暑いほうが好きです(笑)さて、そんな情報は置いておきまして、、今日の画像はメンテンナス中のM54エンジンの図!!インテークマニホールドを外して整備中なのはウォーターラインの交換です。水回りと聞きますと、ラジエターやクーラントサブタンクが一番に思いつく場所とはなりますが、こんな普段は見えない部分にもウォーターラインは通っておりまして、今回はそこから水漏れが発生してしまったので、ガバっと取り外して交換です!!年数や距離が進みますと、劣化が避けされないゴムホース類。。見えない部分からジワジワ…っと症状が進行してしまっている場合もございますので、気になる点がございましたらお早めに点検を!!ご来店頂けましたらいつでもチェックさせて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい(^_-)

StudieEndoをフォローしましょう

Please click here!