« M2専用cpm♪ | メイン | M Carbon Ceramic Brake. »

2016年5月28日

夢のNo,1 Wheel Get!!

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (6).JPG

5月最後の週末!!神戸は生憎の雨模様となりましたが

沢山のご来店を賜りまして賑わっております(^_^)

本日は「ずっと装着するのが夢でした!!」と熱い思いで

B様のF10に装着させて頂きました

RS-Nの20inchサイズ/DB-SLDカラーを

「BBS WheelがNo.1たる理由」と共に

ストーリー仕立てでBLOGにてご紹介♪

まずは、綺麗な専用の化粧箱に入って到着した

Wheelを開封の儀!!梱包も非常に丁寧。

付属品が入ってない!?運送中に傷!?

BBSに限り、そんな例が一例も無いのは

正に企業努力そのものですね(^_-)

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (8).JPG

箱から出したら、エアーバルブを組込んで

タイヤチェンジャーにWheelをSetします。

タイヤを組んでしまうと見えなくなってしまう

リムの仕上がりや内側の処理もパーフェクト!!

こちらはリアサイズの9.5jです。

ディスクのペイントも完璧なクオリティーです(*^^*)

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (7).JPG

チョイス頂きましたタイヤは

「走れるコンフォートタイヤ」として

非常に人気の高いADVAN dB!!

静粛性と乗り心地、そして安定したグリップとライフ感が

最高のバランスで味わって頂けますよ(^_-)

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (11).JPG

最新チェンジャーにてサクサクっと組み付け完了(*^^)v

ピッカピカです☆

タイヤに付いているイエローカラーの丸印。

これ「軽点」と言いまして、エアーバルブに合わせるのがセオリー。

綺麗に揃ってますでしょ(^_-)

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (12).JPG

タイヤの組み付けが完了したら

次はバランス取り!!

最高のWheelに高性能なタイヤを組んでも

キッチリとWheelバランスが取れてなければ

走行中にステアリングブレや車体振動が発生し

台無しになってしまうので、慎重に抜からず施工します。

「バランスウェイト=重り」ですから

出来るだけ少ないほうがイイ。

何箇所にも分けて貼り付けるなんてことは

絶対にNGです。

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (16).JPG

リア1本目。

ノーウェイトでのバランス測定結果がコレ!!

IN側「20g」のみ!!!!

これで如何にBBS Wheelの精度が高いか

お分かり頂けるかと(^_-)

勿論、ADVANタイヤの精度と

組み込みを施工するメカニックの腕のバランスもあります(^_^)

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (17).JPG

その後は、ゼロ・ゼロまでバランス調整してFinish!!

ちなみに、タイヤを組まず

Wheel単体で回してもバランスの精度は変わりません(^_^)v

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (18).JPG

いよいよ実車に装着PIT IN!!

ノーマルMスポWheelに別れを告げて...

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (13).JPG

BBS RS-N&ADVAN dBスタンバイOK(^O^)/

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (14).JPG

リフトアップして丁寧に脱着致します。

付いた付いたー(^O^)/

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (10).JPG

入替えが完了したら、同時にご用命頂いておりました

アライメント調整も♪

Studie Premium Memberに入会頂くと

タイヤ・ホイールSET購入時はアライメントが

無料になる特権付いてきますよー(^_-)

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (9).JPG

そして、着地ー!!

「いや~ほんとにBBS履くのが夢だったんです!!」と

OwnerのB様は終始ニコニコ笑顔☆

装着前よりワクワク・ソワソワが止まらなかったそうです(*^^*)

メチャクチャ素敵に生まれまわりました(*^^)v

早速、嬉しいインプレッションも届いておりまして

「凄いステアリングのスムーズさにびっくりです!
アライメント効果も実感しました!
こんなにも変わるんですね...
さらに脱ランフラット効果も歴然で、突き上げる衝撃が
無くなってます。ほんと凄いですね!」

見た目だけでなく、走りの満足度も高いところは

流石BBS Wheel & ADVANタイヤ♪

次は車高調&LIP装着を検討中とのことで

またまた進化が楽しみでっす!!

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (19).JPG

BBS RS-N 20inch ADVAN dB F10  (15).JPG

熊本地震義援ステッカーページをUPさせて頂いております。

「一緒に行動しよう!今、私たちに出来ること!」

義援金活動の一環としまして、被災地復興支援ステッカーを作成し

その売上を全て義援金として熊本県庁指定の義援口座に振り込む活動をスタートしました!!

楽天サイトでも受付しておりますので

被災地への暖かいご支援・ご協力を宜しくお願い致します<(_ _)>

※Studie Style X 絶賛発売中です♪

※12回、24回、36回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!