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2016年11月 6日

抜からずチェック下さい(>_<)

タイヤ パンク 摩耗 偏摩耗 バースト (3).JPG

コレばっかりは、いつ発生するか??

全く予知の出来ないタイヤのパンク。。

免許を取られてから一度も経験の無い方も居れば

立て続けに食らっちゃってる方も居たり(^_^;)

現行のBMWはMモデルを覗いて

全てランフラットタイヤが採用され

ゼロプレッシャーでも、ある程度の距離を一定速度で

走行することが可能となっておりますが

新車付けのランフラットを使い切った場合

次の交換選択肢に、再びランフラットをチョイスされる方は

神戸店の比率で言いますと少なめ。

それは、通常のラジアルに比べますと

価格が高かったり、銘柄が選べなかったり。。

最近はかなり進化してますが

やはり重量が重い分で

乗り心地やハンドリングへの影響が出たりする点から

ランフラットを脱いでラジアル化したり

Wheelごと変更して、インチアップするパターンが過半数!!

ランフラットで無くなった場合

当然、画像のようにビスやクギなどを拾うと

パンクしちゃいます。。

タイヤの残溝が少なくなるほど

異物を披露確率も上がってきます。。

タイヤ パンク 摩耗 偏摩耗 バースト (1).JPG

気付かずに、そのまま走行を続けると...

最悪はバーストしてしまって、Wheelまで痛めてしまう事も(>_<)

その前に、これが高速走行中だったらどうでしょう?

命に関わってきますよね。

タイヤは路面と車両を繋ぐ、唯一無二の部品!!

メンテンナンスやチェックを怠ることは、絶対にNGです。

タイヤ パンク 摩耗 偏摩耗 バースト (2).JPG

溝が残っていても、偏摩耗や

年数経過によるヒビ割れにブロック飛びなど

空気圧も含めた定期的なチェックがbetterでbest!!

異常を感じられた際は、いち早くご相談と対処を!!

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