漏れるんです。。
デン!とミッション降りてる画像から!
コチラは特にミッションに異常が出て
交換などをする訳ではなく、、
オイル漏れ修理中のヒトコマです。
原因はこの子。。
クランクシャフトシールのアウト側(ミッション側)の
オイルシールです。
エンジンやミッションからのオイル漏れはないのに...
気が付いたら下回りビシャビシャ(*_*)
調べてみると...エンジンとミッションの間から
出てきてるっぽい!なんて時は
このパーツが怪しさMAXです(汗)
新品のシールをSST(Special Service Tool)を使用して交換し
ミッションを再装着すれば修理は完了(*^^)v
この症状、年数や距離が経過した
N52&N54エンジン搭載のAT車両に
多く見られるようになってきました(^_^;)
部品代は割りと安価ですが
工賃が少々必要です。。
ですが、漏れ始めたオイルが止まることはないですし
オイル巻きながら走り続けるのも色々とデンジャーですので
早期発見&修理がマスト!
こんな一般整備もバッチリこなしますので
お気軽にご相談下さい(^_^)
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