« Happy Sound♪ | メイン | タイフウニモマケズ! »

2017年9月15日

メンテ&リフレッシュ!

BMW F系 ATF オイルパン(1).JPG

台風接近中で、今週末は荒れそうな予報ですが...

そんな悪天候もブっ飛ばす勢いで(笑)

明日・明後日は神戸店初開催な

arcタワーバー体感試乗イベントを開催致します!

是非とも沢山のご参加を頂ければと思います(*^^*)

さて、まだ天候が崩れていない本日のBLOGは

定番のATメンテンスをご紹介(^_-)

画像の車両はF06/640iで

7速ATを搭載しております。

Studieでは、30000km毎目安で

ATFの定期交換をオススメしておりまして

オイル交換時は専用のチェンジャーを使用しております。

今回は更なるリフレッシュと

定番のオイルパン漏れを同時に施工することが出来る

オイルパンASSYでの交換プラン!

BMW F系 ATF オイルパン(2).JPG

6速ATが搭載されるようになってから

オイルパンがオイルフィルター一体型の

樹脂製に変わっているのですが

これが距離や年数が進むと、熱の影響などもあり

漏れが発生しやすいところが玉に瑕(*_*)

オイルパン本体に歪みが出てしまっている場合は

ガスケット交換のみですと

一時しのぎレベルになってしまうのと

ASSY交換すれば、必然とオイルフィルターも変わって

リフレッシュにもなることから

定番の人気メニューとなっておりまして

週に1台は施工させて頂いております(^_^)

BMW専門店ならではの経験とノウハウで

仕上げもバッチリ致しますので

こんな作業も安心してお任せ下さい(*^^)v

※BMW Team Studie Official Club Member募集中です!

※12回、24回、36回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!

定期更新!!Studie You Tube♪
チャンネル登録お願い致します(*^^*)