« brembo Racing! | メイン | イイことイッパイ(*^^*) »

2018年7月26日

ハイビームアシスタント♪

F87 M2 Lci HBA 後付け (1).JPG

今日も灼熱!からの~ゲリラ豪雨で

湿度がハンパない事になっております神戸☂

モアモア感でブッ倒れそうです(*_*)

今や、日本車では軽自動車にも

標準装備されるほど定番の機能となりました

ハイビームアシスタント!

BMWは、かれこれ10年前から

この機能をリリースしておりましたが

日本仕様は法規の問題で採用されていなかったことから

ご存知ではない方も多々いらっしゃるかと思います。

でも、10年前から使ってたんですよ!BMWは!

凄くないですか?(^_-)

F87 M2 Lci HBA 後付け (2).JPG

やっと日本の法規が改正され

G系車両から標準装備化されてきておりますが

付いてない仕様の車両は...後付けしちゃいましょう(*^^)v

F87 M2 Lci HBA 後付け (3).JPG

画像はF87M2 Lciモデルへの後付け施工例です(*^^*)

コラムスイッチをHBA付きの仕様に交換し

プログラミングを施工すると...

F87 M2 Lci HBA 後付け (4).JPG

はい!ハイビームアシスタント起動♪

これで、車速と周囲の明るさや対向車の有無に合わせて

自動的に車両がHI/LOWの切替を行ってくれます!

Adaptive付きの車両は、対向車側だけを遮光したり

前方車両に眩しくないような配光にしたりと

より複雑に制御して動いてくれますよ(^_^)

超便利で楽チンなHBA後付け!超オススメでっす!

※豪雨災害義援ステッカー販売開始致しました。ご協力お願い致します!

定期更新!Studie You Tube♪
チャンネル登録お願い致します(*^^*)