« 天敵オイル漏れ | メイン | 癒しのサウンド♪ »

2008年9月 2日

こんな事も(^_^;)

P1010646 本日は定休日の為、お休みを頂戴いたしております<(_ _)>

今日はちょっとBMWを離れて僕の第二の愛車をご紹介します(^_^;)このバイクはノーティDAXという50ccなんですが、なんと1960年製!!僕よりかなり年上です。。手元に来たのは高校2年の頃でしたので、かれこれ8年が経過しました。元々小さな頃から車は好きだったのですが、普通4輪免許を所得できるのは18歳。それまで我慢できないのと周りの友達に影響させて、16歳になってすぐ原付免許を取りに行きました。本格的に目覚めたのはこの頃からで、初めて購入したのは新聞や郵便配達に使われているスーパーカブ!バイトしてコツコツ貯めた貯金で頑張って新車を購入しました☆友達からはなぜスーパーカブ??とかなり不思議がられたのを思い出します(汗)今はカスタムのベース車輌としてそこそこ使用されているカブですが、当時は注目度が低くノーマルではお世辞でもカッコイイとは言えない姿をスペシャルなバイクに変身させたかったからです!購入してすぐに自分で白の大きなカウルを外し、ハンドル&ライト周りを交換。その他にもハイカム入れたり、キャブやスプロケット替えたり…お金が無いながらもかなり手を入れました。車で言うスタコン的なものにも参加して、バイク雑誌にけっこう大きく掲載してもらい大満足(^O^)今は地元の先輩に可愛がってもらってます(^_^)ノーティDAXもフルイメージチェンジ計画の真っ最中!これに今からバギー用のタイヤ付けたり、ロンスイ組んだりでやる事盛りだくさん(^_^;)横浜店でも一部のスタッフ間でバイク熱が上がってるみたいですが、僕も負けずに?頑張りますっ!バッチリ仕上がりましたらまたこの場で紹介させて頂きますね♪

コメント(2)

僕も十数年前にモンキーをコツコツとカスタム(タケガワ105lcc、5速ミッション,16CMロンスイ、10インチ、他)してます。ここ数年倉庫に眠っていたのですが、通勤に使おうと出してきましたがウインカー、テールランプが点かずバイクショップ行って球を捜していたら6Vの球が少なく思うのが売っておらず12vに変更することに決めました。モンキーに乗ってると歳を忘れてしまいます。また完成したら見せてくださいね!カスタムは永遠に続きます!

masaさんへ

4ストミニ、楽しいですよね~♪モンキーかなり弄ってらっしゃるんですね!
そうそう、このDAXも6V仕様でした。。ライトやウインカーが暗くて暗くて(^_^;)
今は同じく12Vコンバートして、HIDまで付けちゃいました(笑)
しばらく放置プレイだったので、巻き巻きで仕上げようと思います(^O^)