« before→after☆ | メイン | めちゃ広(*。*) »

2008年10月 6日

弱点。。

P1030729 バンダナにメガネがトレードマークのメンタツさんこと東海林メカニック(^_^)趣味は音楽鑑賞でヘットバンキング?だとか…(笑)そんなメンタツさんが作業をしているのは、E46にお乗りの方でしたら誰もが一度は経験済み!?って程に交換頻度の高い部品のパーワーウィンドーギュレーター交換です。この部品、言わばガラスを上げ下げするガイドレール的な存在になるのですが、その作動は一緒にくっ付いているモーターによるもので、レギュレーター内部の鉄ワイヤーを巻き上げ・巻き出しする事により窓が上がったり下がったりします。長年使用する事によりそのワイヤーが劣化し、初期症状としてパワーウィンドー操作時に「バリバリ」や「ギギギ…」などの異音が発生します。そのまま放っておくと最終的にはワイヤーが切れてしまったり、ガラスとの連結部分が破損して窓が動かなるもしくはガラスがドアの中に落っこちてしまいます。。丁度良く雨なんて降られた日にはもうお手上げ状態になってしまいますよね(汗)神戸店ではそんな緊急事態でもすぐ対応できるように出来るだけ部品を常時在庫するようにしておりますので、いつもと違う音や動きが感じられた場合は直ぐにご相談下さいっ!

コメント(4)

EN-DOさまお疲れ様です。そうです!E46定番なのですね。先月右前がイってしまい、昨日左前がイキマシタ。原田さんに発注済ですがタイムリーだったのでコメントしてしまいましたっ!近日伺います。

イマ○○さん

お世話になっておりますっ!
あらら…イってしまわれましたか。。
タイムリーでしたね(^_^;)
部品準備してご来店お待ちしておりまーす!

毎度っす。僕も過去にE46/320iの乗ってましたがフロント運転席×2回交換、助手席1回、リアは車検前に左右交換しました(爆

現状E90/323も運転席1回交換してます。
最近また異音が・・・

CB20さん

先日は有難うございました♪
かなりの経験数ですねっ(汗)
E90までも…有る意味アタリでしょうか(^_^;)
全体的に弱い部分ですね。。
雨に打たれる前に要交換下さい!