« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月11日

変化・大(^ー^)v

Dsc_0465_2  連休中日の本日は朝から雪がぱらつき、とっても寒い一日となりました。。そんな中、寒さも吹っ飛ばすほど沢山のご来店を頂きまして神戸店は終始HOT状態でした(^O^)/いつも本当に有難うございます<(_ _)> Studieは明日の休日も元気に営業しておりますので、お時間がございましたら是非遊びにいらして下さいね~っ!

今日の画像はいつもお世話になっておりますM様の愛車E90/330i♪同じ330i乗りとして親密に(笑)お付き合いさせて頂いております(^_^)今回作業させて頂きましたのは以前よりご相談頂いておりましたリアマフラーの交換!当初は通常の片出しモデルでご相談頂いていたのですが、色々とお話をさせて頂き最終的にチョイスしたのが匠ことアーキュレーの左右出しモデル☆リアビューの迫力UP!UP!&エンジンレスポンスと音質も向上で、ご納車時にはニンマリと最高の笑顔を頂きました~(^_^)vv大変お待たせしてしまして誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>少し遠回りして帰ろ~かな~っと仰っておられましたので、きっと今頃はアーキュレーサウンドに酔いしれている頃と思います(^・^)雪道にはくれぐれもお気を付けて!いっぱい走って、思いっきり楽しんじゃって下さ~い(^_-)

2009年1月10日

ポタポタ漏れ。。

Dsc_0452 3連休初日の本日!関東方面では幕張メッセにて「IMPORT AUTO SALON 2009」&「TOKYO AUTO SALON 2009」が開催され、大いに盛り上がっていることと思います(^_^)僕も一度は行ってみたいイベントでは有りますが、、そんな気持ちをグッとこらえて元気に神戸で営業中ですっ!今日はこちらでも山岳方面で積雪があったようで、六甲アイランド内も雪がパラパラ降ったり止んだり。この季節、夜になると路面が凍結して一気にズルっとなることも有りますので、走行時は十分にお気を付け下さいね!本日の画像はパワーステアリングホースからのオイル漏れの様子ですが、この部分はBMWの弱点でもあります。ホースはゴム部品ですので、年数や距離が増えれば自然と劣化しジョイント部やつなぎ目からオイルが滲み出し、最終的には下までポタポタ。。知らずにそのまま走り続けるとタンクのオイルが空になりポンプが焼きついてしまう等の不具合が発生する可能性もありますのでご注意下さい!ご来店頂けましたら下回りの点検は勿論のこと、パーツ交換などの修理も可能ですのでお気軽にご用命下さいね(^・^)体の健康も大事ですが、合わせて車も健康な状態にしてあげましょ~(^O^)/

2009年1月 9日

ナイスコンビネーション♪

Dsc_0243 本日の神戸はは朝から少しだけ暖かく、比較的過ごし易い一日だったように思います(^_^)PITでは冬恒例の廃油ストーブが運転開始でよりHOTな感じになりました!ご来店時にはその発熱パワーを是非とも体感してみてくださいね~(笑)さて、今日ご紹介させて頂きますのはH様のE92/M3(^_^)vこちらのお車、年末にご納車になられディーラーさんでの引き渡し後そのまま積載車で神戸店に入庫になりました♪そして1時間後には画像のメチャ素敵な姿に変身っ!やっぱり足元は大事ですね(^_-)明るさと渋さを持ち合わせたインテルラゴスブルーのボディーカラーにドンピシャでACSのType5 Forged Monoblockがコレでもか!と言わんばかりに決まっております☆ん~、かっこ良過ぎですっ!この組み合わせはナイスコンビネーションですね~(^O^)/ご飯3杯くらいイケちゃいそうな感じです(笑)H様~、しかっりと慣らしをしてM3のパワーを思いっきり楽しんでくださいね!またのご来店お待ちしておりますよ~(^・^)

2009年1月 8日

一年一回!

Dsc_0429 さぁ~今日も元気良く!と思っていたら、各スタッフブログで取り上げられております風邪など体調管理の話題が多々。。それを読んでいると何だか少し喉が痛いような気が…?いやいやっ!病は気からですね(^_^;)年末・年始の疲れと正月のマッタリモードからの社会復帰でガクっと急に体調が悪くなる事もあると思いますので、皆様も体調管理にはお気を付け下さい!さて、今日の画像は純正のワイパーブレード。こちらはE90用のフラットタイプですが、現在のところラバーのみの交換が不可能な為ASSY交換が必要となります。このワイパーラバー、使用頻度や保管条件にもよりますが基本的な寿命は1年間となっておりまして、その期間を過ぎると拭きムラや拭き残しが目立つようになり、最終的にはビビリ音の発生やゴムが切れ落ちてブレードが直接ガラスに当たってしまうなんてことも。。。そんな事になる前に!定期的なチェックを心がけましょう♪特に冬はワイパーにとってもっとも負担が大きい季節ですので、走行前には軽~く点検してみて下さい!勿論、Studieでも状態を確認させていただく事は可能ですので、お気軽にご用命下さいね(^_-)クリアな視界で冬のドライブを安全に楽しみましょう(^O^)/

2009年1月 7日

いざ!2009年♪

Dsc_0408 皆様、改めまして明けましておめでとうございますっ!長らくお休みを頂戴いたしておりましてご迷惑をお掛けしましたが、本日よりスタッフ一同フル充電状態で元気に営業開始であります!お正月は地元に帰りマッタリと…のつもりでしたが、元旦早々にに感染性胃腸炎に掛かり(汗)折角のお雑煮もろくに食べられず、仲間内の集まりでも食えず飲めず(-_-;)で僕にとっては残念な状態でのスタートしたが、今ではすっかり体調も復活し元気&やる気100%です(^O^)/毎年恒例のダルマさんにも森井常務の直筆で片目が入り、グッと気持ちも引き締まりました!何かと話題の多い時代ですが、Studieグループは今年も皆様のより良いBMWライフのお手伝いが出来るよう日々精進し、新しい情報を沢山お届けできるよう頑張って参ります!2009年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

2009年1月 1日

☆謹賀新年☆

Dsc_0335 新年明けましておめでとうございますっ♪皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?誠に勝手ながらStudieは12/30(火)から1/6(火)まで冬期休業を頂戴いたしております。1/7(水)よりパワー全開で、皆様によりBMWを楽しんで頂ける様、全力で突っ走って参りますので、どうぞ今年も宜しくお願い致します!