« ラフティ? | メイン | FULL活用! »

2009年1月22日

大事なメンテナンス

Dsc_0805 定休日明けの本日も昨日から引き続きの雨模様。。気温も下がり寒~い一日となりましたが、朝から多数のご来店を頂きまして賑わっておりました神戸店です(^_^)今日の画像は宇宙ロケットっ!ではなくて(^_^;)燃料ラインに取付られておりますフィルターです。燃料タンクからポンプで送られてきたガゾリンがエンジンにたどり着くまでの間に、この銀色の筒の中を通過して行くのですが、このフィルターとっても大事なんです!役割としては燃料タンク内に有ります不純物(ゴミやチリ)を取り除き、綺麗なガソリンをエンジンに供給してくれているのですが、この部分に詰まりなどの不具合が生じますとエンジン不調にも直接繋がる可能性があります。BMWでは定期交換部品に指定されてますから、距離や年数が進んだ車輌は要チェックですよ~!そーいえば…なオーナー様はいつでもお気軽にご相談下さ~い(^O^)/