« 古いもの、新しいもの、良いもの | メイン | セクシーHip(*^^)v »

2009年2月 4日

迫り来る異音。。

Dsc_1492 本日の神戸はポカポカ日和で過ごし易い一日となりました(^_^)背中に眩しいほどの太陽光を浴びた古賀メカニック(笑)が作業中なのはE46のリアハブベアリング交換です。走行中にリア周りから「ゴォー」ですとか、タイヤの回転に合わせて「ウォンウォン」などの異音が発生し、タイヤの溝をチェックしてみると残り少なかったので新品に交換してみたものの異音は変わらず。。なんて経験は皆様お持ちではないでしょうか??そんな場合はこのハブベアリングに不良が発生している可能性が非常に高いです!距離が進むとベアリング内部にガタが生じて異音が発生するのですが、そのままにしておくと最悪は焼付きを起こして走行が困難になってしまします。特に10万キロ選手の車輌は要チェックですよ~!そういえば、前より走行中の音がうるさくなったかも(+_+)っと感じられた際はお早めにご相談下さ~い!