« RECARO→RECARO | メイン | 雨の日、注意! »

2009年9月11日

気付かぬ間に…

Dsc_7154 画像の部品は車輌の足回りに装着さております通称スラストアームと呼ばれるアームのジョイント部分。走行距離が8万kmを超えましたE60から取外したものですが、左が新品で右が装着されていた部品です。黒いゴムブーツ部分をご覧頂くと、ブリっと中に入っているグリスが漏れてしまっているのがお分かり頂けると思います(*_*)足回り系のパーツは走行距離や年数が進むにつれて劣化していくものですが、意外と気が付かない間にこのような状態になってしまっている場合も(汗)この状態のまま使用を続けますと、最悪はボールジョイント部分にガタが発生し、本来の性能を発揮できない…(-_-;)なんて不具合が生じてしまいますので、定期的なチェックがお勧めですっ!勿論、ご来店頂けましたら足回り部分を含め、気になる部分をご相談頂けましたら隅々まで点検させて頂きますのでお気軽にご用命下さいね(^_^)常に健康な状態でBMWの走りをもっともっと楽しみましょう~(^O^)/