« こりゃあ、ヤバイ!! | メイン | 箱の中身は…♪ »

2009年10月14日

完全にだまされました(*_*)

P1080576 本日も定休日でお休みを頂戴いたしております<(_ _)>今日はチラシを見る度に気になる度が上昇しておりました「だまし絵」を見る為に、県立美術館に行って参りましたっ!画像の絵は全て野菜で構成させているのですが、完全に人の顔に見えますよね~!この様な手法の物から、見る角度によって全く違う絵に見えちゃう絵、単体で見ると「何コレ?」な感じなのに、鏡の筒に映ると天使が見えちゃう絵などなど、入場から出口まで完全にだまされっぱなしでした(*_*)海外からの物だけではなく、日本画的なだまし絵も展示されておりまして、その完成度の高さには圧巻です!!展示されている絵の前には柵が置いて有りまして、一定距離以上は近づけないようになっているのですが、何度となく実際に絵に触れて確認したくなるような作品ばかり!終始「いやいや、コレ本物でしょ!?」や「いやいや、これは写真でしょ!?」と興奮気味にウロウロ見て回っておりました(笑)美術館に入ったのは学生時代ぶりでしたが(^_^;)これは非常に見ごたえが有る展覧会でしたよ~♪