« マカオ到着ですっ!! | メイン | マカオグランプリその2 »

2009年11月22日

マカオグランプリその1

Dsc_8651_2   本日はマカオ2日目!更新日時が1日ずれてしまっておりますが(汗)引き続のレポートをお伝えさせて頂きますっ!こちらは昨日のブログ最後に掲載しました画像の朝バージョン。早い時間から練習走行が行われておりまして、甲高いエキゾーストノートが目覚まし代わりになりました(^_^;)昨晩まで一般車両が走行しておりました道路がサーキットコースに早変わりし、レーシングカーがビュンビュン駆け回り、街の雰囲気もガラっと変わっております!Pass_3

パドック見学用にGUESTパスをGETしまして、シャトルバス&徒歩にてメインスタンドまで移動です=33

Dsc_8653_3

会場へ向かう途中の街並みで気になる部分を発見したのでご紹介を…。こちら、ビル工事中の画像なのですが、足場が全て竹です(汗)足場は鉄パイプという認識があったので、ビックリでしたが、竹と竹をつないでいる部品がブラスチック製のヒモなことにも驚きました (*_*)

Dsc_8659_2 竜宮城?的な建物なんかも横目に見つつ、歩くこと約10分。人で溢れかえっておりますメイン会場に到着です!!

Dsc_8778_2 今日のプログラムは、MotoGPにマカオGT、Formula3&Formula BMW、マカオRoad sports、シビックレースと内容盛り沢山♪

Dsc_8685_2 WTCCの方は走行がなかったので、各チーム車両メンテナンス中の為、半分以上PITのシャッターが下がってしまっておりましたが、隙間からプリオール号を激写☆よくよく見るとミッションも外れております!MY335君とお揃いFaceなE90Lciに初対面でテンションアゲアゲですwww

Dsc_8714_2 そして、この辺でオヤクソクの一枚をw

Dsc_8700 引き続きPITウォークでウロウロしておりましたら、爆音を轟かせたブリブリのE36を発見!どうやら香港のチューナーさん作成の一台らしいです!

Dsc_8666 出店も沢山出ておりましてグッツ&小物販売も行われておりました!こちらは地元の販売店さんですかね?BMWグッツがずら~っと展示されておりましたよ(^_^)

Dsc_8840メインスタンドからリスボアスタンドへ移動しまして、Race観戦♪こちらはMotoGP決勝中の一枚です!

   Dsc_8856_2

Race終了後には煙モクモクのファンサービスも見せて頂きました(^O^)/響き渡るレースサウンド、全員一体となる会場、接戦バトル!どれをとってもモータースポーツ最高ですっ☆

Dsc_8881 今日のシメはFormula BMW!!practice走行でしたが、その甲高いサウンドと高いパフォーマンスの興奮しまくりでした!ウィングにはしっかりと「BMW Power」の文字が刻まれております☆

Dsc_8870 最後におまけでもう一枚!アワワ、、危うく(>_<)なシーンでしたが、なんとか何も問題なく走り去って行きました(^_^)さぁ!明日はWTCC最終戦です!一番楽しみにしているRaceだけに、今夜も眠れないかもしれませんが…、また詳しくレポートさせて頂きます♪