« マカオグランプリその1 | メイン | macau珍道中~w »

2009年11月23日

マカオグランプリその2

Dsc_8921 皆さま、こんばんは(^_^)本来であればRace終了後にテンション上げ上げで現地よりマカオグランプリ最終日のレポートをお伝えさせて頂こうと思っていたのですが…、謎のネットトラブルで何も出来ない状態となってしましました。。。先ほど無事に帰国しまして、会社からのUPになってしましましたが(汗)最終日の熱い熱い様子をレポートさせて頂きます!!まずコチラは朝一でご招待頂きましたメインスタンドに有りますヨコハマタイヤさんのルーフTOP!非常に沢山の人で賑わっておりましたよ~♪♪お寿司なんかもバイキングされておりました!Dsc_8924

WTCC車輌はウォームUPを済ませお昼からの第一Raceに向けて最終準備中です!そんなPIT風景をルーフTOPからBWM Works勢のE90をまとめ撮り(*^^)v 左からプリオール、J.ミューラー、ザナルディ、ファルフスと並んでおります(^_^)

Dsc_8955 到着時間にはFormula BMWのPracticeが行われていたのですが、多数クラッシュがあったようです(汗)走行不可能になった車輌はこの様にトラックに積まれてPITに戻ってきます(^_^;)

Dsc_8937 次のRaceはマカオGT!ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニなどのレースカーが続々とPITロードに並びます!

Dsc_9008  メインスタンドからリスボアスタンドへ移動しまして、数分。つに始まりましたWTCC第一Race!!一気にローリングスタートを切りました各車輌が道幅が一気に狭くなるほぼ90度の直角コーナー(汗)へお構い無しに進入して参ります!!!!TOPはシボレーのロベルト・ハフ選手!スタンド総立ちでテンションMAX状態です!!(笑)

Dsc_9014 スタート直後、早速クラッシュがぁ~!!なんと、我らがプリオールでした(>_<)エキシビジョンによると、一周目の第二コーナー侵入時にOUT側の壁にぶち当たり、フロントの方輪を失った状態で、リスボアまで走行を続けていたようです(驚)タイヤを引きずり、フェンダー&ドアがパタパタの状態で、何とかPITまで自走し修復作業へ…

  Dsc_8995_2 

注目の日本人選手はお馴染みScuderia Pro Temeの谷口選手!アンド…

Dsc_9043

Wiechers-Sportの青木選手!この2台、第二Raceでは間一髪のウルトラドライブを見せてくれました!詳しくは下の方で…(^_-)

Dsc_9034 第一Raceはそのままシボレーのハフ選手が一位でFinish!!そして、驚く事に最後の周回で プリオールが戻ってきました(^O^)/ここでも大歓声♪♪30分間で修復したTeam UKのメカニックさん達は流石です☆

Dsc_9023 そして、休憩を挿むこと数分。始まりましたWTCC第二Raceはポジションを入れ替えてのグリットスタート!TOPはTeam Germanyのファルフス!続いてJ.ミュラーが2位です(*^^)v

Dsc_9054 そんな第二Raceはクラッシュが続出(汗)派手にリアガラスまで割れてしまっております。。こちらはその後、自走でPITまで戻りましたが、そのままリタイヤとなってしまいました。。

Dsc_9102  自走が不可になってしまった車輌はマカオ名物?のクレーン車でコース外へ運ばれます。今日一日で何台も(滝汗)

Dsc_9063 見事復活しましたプリオール号の流し撮りに挑戦!やっぱ難しいですね(^_^;)他はブレブレで使えそうな画像が…。。その後も今回は順調に周回を重ねていたのですが…

Dsc_9132 9Lap中の7Lap目、大クラッシュが発生しました(>_<)最終コーナー立ち上がりでお尻が滑りクラッシュした車輌に後続車が続けてHIt。。。。メインストレートを塞いでしまう大波乱の展開となりましたが(猛汗)この車輌の合間をスーパードライブですり抜けて行きましたのが谷口選手&青木選手です!

Dsc_9137_2 残念ながら第二Raceはそのまま赤旗終了。。コース上にトラック4台と救急車2台が登場しましたが、幸いにもケガ人などは無かったようです!Race結果はBMWの1&2でファスフス、J.ミュラーの順位となりました☆

Dsc_9139_3 2009y WTCC総合優勝を飾りましたのはセアトのタルキーニ選手!BMWドライバーは総合でファルフスが3位、プリオールが4位、J.ミュラーが6位となりまして、マニファクチャラーズでは僅差で惜しくもセアトに届かず2位となりました。来年こそはチャンピオンに輝いて欲しいですね~!!何はともあれ、やっぱりMotor Sports最高です☆☆☆

Dsc_9151 こちらはWTCC終了後のF3決勝の様子!こちらでも激しい戦いが繰り広げられまして…

Dsc_9168 WTCC以上の大クラッシュも発生しました。。。計7台の連続クラッシュで最終的には前の車輌に乗り上がってしまっております(>_<)マカオの方々は非常に興奮気味でした(^_^;)

Dscf1521 そんなこんなで、っあ!と言う間に終了しましたマカオ4日間の旅。夢の様な時間でしたが、非常に貴重な経験が出来ました!留守中にご迷惑をお掛けしてしまった方々にはこの場を借りまして、深くお詫び差し上げます。誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>休み明けの水曜日からは通常業務に戻りますので、また宜しくお願い致しますっ!!

コメント(2)

マカオ遠征お疲れ様でした♪

ぼくもEuroSportsの生中継を見ていましたが、BMW勢にとっては残念な結果になりましたね(^_^;)

来年は開幕から頑張って欲しいですよね(^^

hide@320iさん

ドライバーズもマニファクチャラーズも今一歩届かなかったですね~。。
ですが、Race展開は非常に熱いのもを見せてくれました!!
来年こそは勝ちに期待したいですね♪
頑張れ我らがBMW!!