« タンクが命! | メイン | 縁の下の力持ち♪ »

2009年11月12日

ここの漏れも注意!

Dsc_8312 写真のせいでかなり美白になってしまってた(笑)東海林メカニックが作業中なのはATオイル漏れの修理!オイル漏れと言いますと注目されがちなのはエンジン部分ですが、同様に画像のATやパワステ関係、デフなども要チェックなPOINTです!こちらの車輌は走行距離が5万kmを超えましたE39の5シリーズ。オイルを溜めておりますオイルパンのガスケットよりジワジワとオイル滲みが始まっておりまして、交換と相成りました。エンジンオイル漏れであれば、ボンネットを開けて確認出来る部分も多く、オイルレベルが規定より低くなりますと警告灯が点灯し知らせてくれますが、下回りのミッションやデフはリフトUPによる確認が必要で、レベルセンサーなどの機器も取り付けられておりませんので、気付いた時には…(汗)なんて事態も考えられます。。駐車場所にオイル染みなどが見られる場合は早めのチェックがお勧めですよっ!ご来店頂けましたら隅々まで確認させて頂きますので、お気軽にご相談下さいね(^_-)