« こりゃ、明る白い!! | メイン | 785段。。 »

2010年5月17日

バッチリ対応(^_^)v

Ri_3   いきなりUPでデーン!と並べてみました2つの画像は、N46エンジンのシリンダーヘット部分!点検でオイル漏れが見つかりまして、ガスケットを交換する為にご入庫頂いたのですが、いざ作業を開始してみると、どうしても1本だけ外れないボルトが有りました。無理をして外してもNG。。ですが、外さなくてはガスケットの交換作業がNG。。。となりますので、こんな時はメカニックさんが今までの経験をフルに生かし、慎重に慎重に作業を取り外し作業を進めます。その取り外し結果が画像左のbefore!最初から中でネジ噛みが有り、ネジ山が潰れてしまっておりました。このままでは再装着が出来ない(>_<)っとなるのですが、ここでSpecialなToolの登場!!大事なエンジン部分ですから、シッカリと周りのガードを固めまして、潰れたネジ山を削り取り、新しいネジ山を形成します!それが画像右のafter♪これでバッチリ!問題なく組み込むことが出来るようになります(*^^)vこんな一見「あわわ(汗)」な状況でも様々な工具と経験値を生かし、どんな状態からでも何事もなかったかのように仕上げるメカニックさんは流石だな~!!っと改めて再認識(^_^)何でもかんでもすぐに交換!交換!!の流れが強い時代ですが、Studieでは一台一台との対話を大切にし、よりowner様にご満足頂ける対応を心掛けておりますので、いつでも何でもお気軽にご相談下さいね(^_-)