P & Pでーす(^_^)
閉店時間を回りました20時現在も元気にフルパワーでPITフルフル稼働中の神戸店です!!
皆様、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
今日の画像はO様のF30/328iに装着させて頂きましたKWの車高調KITフロント部分!!
ショックケースからニョッキっと横に生えておりますのは
DDCこと、Dynamic Damping Controlのメカニカル部分♪
僕も愛車のF30で愛用中のKW DDC ECUですが、室内に設置する専用スイッチで
3段階の減衰変更が可能な点と、オプションのWi-Fi Kitを装着すれば
iPhoneの専用アプリで好みの減衰に細かく調整でちゃう優れ物なのですが...
実はDDCにはEUC以外に、もう一種類「PLUG & PLAY」と言う設定がございまして
コレは純正で電子コントロールダンパーが装着されている車両向けに設定されているDDCなんです(^_^)
最近で言いますと、M135iが標準でVDCダンパーが装着されておりますが
この可変ダンパーは純正のドライブロジックや車速に応じて減衰特性が変わる仕組みです。
その機能をそのまま活かせるのがこのDDC PLUG & PLAYなんですね~!!
要は、簡単に言いますと、、純正のスイッチでショックの硬さが変えれる優れ物ってことです(^_-)
PLUG & PLAYショックにはVDCダンパーに備わっているホイール加速センサーを移設するステーも備わっていて
何だかメカニカルで萌え~な感じ(笑)
そして、設定を変更した際の体感度は抜群!!
可変ダンパーコントロール付き車両の方には、とってもオススメでございまーす(^O^)/
※誠に勝手ながら10/9(水)~10/15(火)までの期間、ドイツ研修の為、神戸店を不在に致します。 留守中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
BMW Familie 2013は筑波で10月20日に開催ですっ!!
GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!→http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html