iRC凄っ!!
デモカーカスタマイズページ「Studie's Studie」通称スタスタは
ホームページの更新に合わせて毎週1回のUPとなりまして
ネタは小出しに...(笑)なところもございますので
リアルタイムでの進行状況がご案内出来ていないのですが
デモカーは日々進化中でーす♪
現状、神戸のF36/420iグランクーペはこんな感じに(*^^)v
予告しておりましたBILSTEINのiRC車高調KITを装着しまして
ADVAN Racing RSⅡの20inchサイズにシューズをチェンジしております(^_-)
車高下がって、ホイール変わるだけで、更にメチャンコ素敵になって
惚れてまうやろぉー!!って叫んじゃいたいくらいです(爆)
話は戻りまして、、カナメのサスペンション!!
先日のBALL Watch研修の際にBILSTEIN iRC装着状態で東京~神戸を往復したのですが
iRCを装着すると使用可能になる「AUTO」モードが凄いっ!!
基本は「Comfort+(Comfort減衰固定)」「AUTO(自動切り替え)」「Sport+(Sport減衰固定)」の
3段階切り替えになるのですが、AUTOモードの中には更に3段階の
「Comfort+」「Normal」「Sport+」が存在しまして
センサーが読み取る垂直加速度(上下)、水平加速度(左右)、縦加速度(加速・減速)から
走行状態に合わせた一番先的なダンパー減衰を自動的に選択してくれるのですが
ちょっと速度が上がってきて、うねりが続くようなシーンでは
途中で減衰が自動的に「Sport」に切り替わりピタ!!ピタっ!!と抜群の収まり感と安定感が出まして
路面がフラットでサスの上下動が少ないようなシーンでは
「Comfort」モードで乗り心地Goodなフィーリング♪
コーナーでグイっと曲げていくように荷重を掛けた際も自動で「Sport」に切り替わって
ステアリングのレスポンスとダイレクト感が気持ちイイ!!こりゃ~凄いっす(^O^)/
この「Comfort」と「Sport」が切り替わるタイミングもマニュアルで
自分の好みに合わせた設定変更が出来ちゃいますので
色々と探って自分好みに仕上げていくことも可能です(^_-)
対応車種はちょっと少なめですが、、ハイテクサスペンションをお求めの方は
是非ともiRCをチョイス下さいませ(*^^)v
12回、24回、36回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!
神戸店限定!!ガラスコーティングCampaign開催中です!!