« 安定感&フィーリング抜群(*^^)v | メイン | M5用のモニター付き♪ »

2014年7月11日

iRC凄っ!!

F36 420i Studie BILSTEIN iRC ADVAN RSⅡ 20in.jpg

デモカーカスタマイズページ「Studie's Studie」通称スタスタは

ホームページの更新に合わせて毎週1回のUPとなりまして

ネタは小出しに...(笑)なところもございますので

リアルタイムでの進行状況がご案内出来ていないのですが

デモカーは日々進化中でーす♪

現状、神戸のF36/420iグランクーペはこんな感じに(*^^)v

予告しておりましたBILSTEINのiRC車高調KITを装着しまして

ADVAN Racing RSⅡの20inchサイズにシューズをチェンジしております(^_-)

車高下がって、ホイール変わるだけで、更にメチャンコ素敵になって

惚れてまうやろぉー!!って叫んじゃいたいくらいです(爆)

話は戻りまして、、カナメのサスペンション!!

先日のBALL Watch研修の際にBILSTEIN iRC装着状態で東京~神戸を往復したのですが

iRCを装着すると使用可能になる「AUTO」モードが凄いっ!!

基本は「Comfort+(Comfort減衰固定)」「AUTO(自動切り替え)」「Sport+(Sport減衰固定)」の

3段階切り替えになるのですが、AUTOモードの中には更に3段階の

「Comfort+」「Normal」「Sport+」が存在しまして

センサーが読み取る垂直加速度(上下)、水平加速度(左右)、縦加速度(加速・減速)から

走行状態に合わせた一番先的なダンパー減衰を自動的に選択してくれるのですが

ちょっと速度が上がってきて、うねりが続くようなシーンでは

途中で減衰が自動的に「Sport」に切り替わりピタ!!ピタっ!!と抜群の収まり感と安定感が出まして

路面がフラットでサスの上下動が少ないようなシーンでは

「Comfort」モードで乗り心地Goodなフィーリング♪

コーナーでグイっと曲げていくように荷重を掛けた際も自動で「Sport」に切り替わって

ステアリングのレスポンスとダイレクト感が気持ちイイ!!こりゃ~凄いっす(^O^)/

この「Comfort」と「Sport」が切り替わるタイミングもマニュアルで

自分の好みに合わせた設定変更が出来ちゃいますので

色々と探って自分好みに仕上げていくことも可能です(^_-)

対応車種はちょっと少なめですが、、ハイテクサスペンションをお求めの方は

是非ともiRCをチョイス下さいませ(*^^)v

12回、24回、36回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!

神戸店限定!!ガラスコーティングCampaign開催中です!!

神戸店限定!!ウィンドーフィルムCampaign開催中です!!