« 目指せスリム!! | メイン | 足元オーラ全開(^O^) »

2008年8月 6日

切れたら大変(*_*)

P1020619

昨日の雨も上がり朝から日差しが肌を刺すように暑かったのですが、昼過ぎから空がどんより曇り始めまして…またまた物凄い雷雨(>_<)なんだか最近こんな気象が多いですね。各地で災害等も発生しているようですので、突然の天候変化にはくれぐれもご注意下さい!

画像はE36/318iのオルタネータードライブベルトなんですが細かな亀裂が無数に入っておりまして、このまま使用を続けるとベルト鳴きが発生し最悪は切れてしまいます。そうなると駆動しているオルタネーターにパワステポンプさらにはウォータポンプも機能しなくなってしまいますので、オーバーヒートやバッテリー上がりの原因となり、ベルト1本で致命的な状態になってしまう事もありますので、注意が必要です!ベルトもブッシュ類と一緒でゴム部品な為、距離や年数が進めば確実に劣化しますから定期的な点検を心がけてくださいね!各エンジン別に在庫もございますし点検はいつでも可能ですので、最近チェックした記憶が無いオーナー様はお気軽にご用命下さい(^_^)