« NEW カマー☆ | メイン | 今日は僕の番(汗) »

2009年4月 7日

あまおう~

Pict0150_2  本日は定休日でお休みを頂戴いたしております<(_ _)>朝から息子の為の手続きや何やで市役所に行ったり、忘れ物をして自宅に戻ったり(汗)でバタバタっとしたスタートになってしましたが、昼前には何とか一段落(~_~)ご飯をモグモグしておりましたら、ピンポ~ンっと地元の両親から恒例の贈り物シリーズが届きました(^^♪今回は福岡県・博多が名産のとっても大きく真っ赤々なイチゴちゃん「あまおう」です(^_^)甘味の王様で「あまおう」なのかな~っと思い、その由来を調べてみましたら、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとって「あまおう」なんだそうです(^^ゞ早速、食後のデザートにそのままペロリ(笑)とっても甘くて美味しいイチゴちゃんでした(^O^)/一人では食べきれないくらいの数量が有るのですが、早く食べないと悪くなっちゃいますので…、お腹が気になりますが(^_^;)色々アレンジして楽しんでみたいと思いまーす!

コメント(2)

「あまい」じゃなくて、「あかい」ですよ。

ここりんさん

「あまい」と「あかい」じゃ全然ちがいますよね(汗)
すっかり間違えてました(^^ゞ
ご指摘、有難うございますm(__)m