« E91Lci 335!? | メイン | バッチリ完治(*^^)v »

2010年2月 2日

今年は西南西!

Dsc_0696 今日は平成22年2月2日!「2」ゾロの日ですね♪Studieは定休日でお休みを頂戴いたしておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?(^_^)「2」がならんだ記念日もメモリアルですが、今月末にはもっと並ぶ日が有るので、特に意識せず(笑)明日の節分を前乗りで行いました~!節分と言えば「鬼のお面&豆まき」」と言う認識しかなかったのですが、こちらに来てから画像の「恵方巻き」に出会いまして、一昨年から節分の日には食べるようにしております。この恵方巻き、聞いたところによりますと、その年の恵方(運が有る方角?)を向いて、目標を心の中で唱えながら無言で太巻き1本を食べきると、その年がいい年になる!的な意味合いが有るそうです。ですが、、この太巻きは結構ボリューミーで、コレだけを黙々と食べ続けるのは中々キツく(^_^;)毎回、途中でギブアップしそうになっちゃうのですが、今年は何とかストレートで飲み込みたいと思っております!!今年の恵方は西南西☆皆さまも明日は是非ともトライしちゃってくださいね~(^_-)