« まだまだ上昇中↑↑ | メイン | 要注意ポイント! »

2011年2月28日

限界突破。。

Photo ぐる~っと一周スジのような模様が入っておりますこちらのブレーキローターは新種のスリット仕様♪では無くて(汗)限界を超えてしまったブレーキの図。。ブレーキパットの摩材が完全に無くなり、裏板の鉄板とローターが直接当たり、このような状態になっております。こうなりますと、ブレーキを踏めば「ガゴォー」のような普段は全く聞こえない異音がしますので、気がつかれる方が大半だと思いますが、その状態になる前に気づかせてくれるパーツとしてBMWにはブレーキパットのセンサーが備わっております。だた、センサーは全てのパットに装着されてる訳ではございませんので、まれに警告灯が点灯する前に限界を超えてしまう事も。。では、どうしたら??やっぱり定期的なcheckが最もお勧めとなります!パットの残量やブレーキの状態はご来店頂けましたらすぐに確認が可能ですし、早めの交換で対応が出来ればお財布に優しい点もございますので、いつでもお気軽にご相談下さいね(^_^)「止まる」のブレーキは本当に大切ですよ~!!

※明日・明後日はお休みを頂戴します。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、宜しくお願いいたします<(_ _)>

StudieEndoをフォローしましょう

Please click here!