« Enjoy!!ドイツ♪ | メイン | 帰って参りましたっ!!そして、、Familie!(^O^)/ »

2013年10月15日

ATS hightech wheels

DSC_0290.JPG

ドイツ研修最終日は、最近のBMW用で言いますと

鍛造のSuper Lightが非常に印象的なATSさんにお邪魔して参りました(^_^)

1年前に越してきたばかりの新社屋&倉庫の規模は膨大で

完成したWheelが約50万本置けるとのこと(*_*;)

午前中はセールスディレクターのステファンさんに

ATSの歴史と拘りをお聞きし、ATSの鍛造Wheelシリーズは

汎用サイズで作成するのではなく、その車種に最も適したなサイズで設計し

ブレーキのクリアランスをしっかり確保しつつ、コーンケーブディスクを取り入れ

強度を出し、何よりもどこのWheelよりも軽くする為に拘りに拘って

作成されたhightech wheelなことが非常によく理解できました!!

午後からは実際にWheelを作成しております工場に侵入しまして

制作過程を見学!!徹底した商品のクオリティーコントロールが行われており

1本1本、全てチェックしてから出荷され、何年経ってもwheelに刻まれた

シリアルナンバーを読み込めば、そのwheelはいつ生産されて、誰が携わって

出荷前のチェックの状態はどうだったのか?まで鮮明にわかるようになっていると...

この管理方法は凄いですね!!

ATSのwheelは車業界に入ってから知っておりましたが

今回勉強させて頂いて、ますますATSが大好きになりました(^O^)//

また、先日E89Z4にATS Super Lightを装着した画像も見てもらって

「おぉ~ベリーナイス!!Studieの車で緑にペイントしたバージョンもあるでしょ?(笑)」と

ご存じ頂いてていたようで、合わせて超高評価を頂きましたっ♪

6日間の研修で、様々な貴重な経験が出来ました!!

いーっぱい勉強して、いーっぱい吸収できたと思いますので

BilsitenとATSの件でご質問がございましたら何なりとお気軽に

ご相談くださいねっ(^_-)

このような機会を与えて下さった阿部商会さんと、留守を守ってくれる

Studieスタッフに感謝・感謝しつつ、帰路に付きたいと思いま~す(^_^)

BMW Familie 2013は筑波で10月20日に開催ですっ!!

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

        DSC_0297.JPGDSC_0298.JPGDSC_0314.JPGDSC_0324.JPGDSC_0325.JPGDSC_0351.JPGDSC_0356.JPGDSC_0367.JPGDSC_0374.JPGDSC_0396.JPGDSC_0402.JPGDSC_0409.JPGDSC_0417.JPGDSC_0425.JPG