« Bilstein Day1!! | メイン | Bilstein Day3!! »

2013年10月11日

Bilstein Day2!!

DSC_1020.JPG

ドイツ研修3日目!!

今日は早朝からバスでリンゲン→パペンブルグへ移動し

到着しましたのがATPことAutomotive Testing Papenbug!!

直線距離6kmもの巨大なオーバルコースが入った膨大な敷地に

様々な国から直接取り寄せた素材で作成され

その国の道路そのものを再現したコースに

市街地コース、ミニサーキットに、ブレーキテストコースなどなど...

様々な路面状況が再現されたspecialなテストコースです(^_^)

基本的にはBenzの開発で使用されているとのことでして

カモフラージュされた次世代の新車種も多々全開で走行しておりました!!

これは最高機密...と言うことで、、写真や動画などは一切禁止。。

入口の受付にて持ってきておりますデジイチと携帯を預けての入場でしたので

残念ながら内部の画像は一切なく、、入口の画像のみなのですが...(汗)

気を取り直しまして、、Bilisteinテストドライブの開始です♪

用意されておりましたのは、BMWとBenzのノーマルサスペンション車両と

Blistein装着車両!!双方を好きなだけ乗り比べることが出来まして

路面は雨でヘビーウェットだったのですが、、

滑り出してからのコントロール性や安定感とトラクションの違いを再実感(*^^)v

このATPテストコースやニュルで鍛え上げられているBlisteinはやっぱり凄いっ!!

自走意外にもRacing Taxi同乗も準備頂きまして

登場しましたのはLight Weight PerformanceさんのF21/M135xi!!

開発中のBlistein Club Spor車高調KITや、爆音のチタンマフラーなどが装着された

非常にFUNな1台で全開走行を体感してexciting(^O^)/

かなり特別で貴重な体験をさせて頂くことができました!!

テストドライブ終了後はデュッセルドルフへ移動し、ホテル泊。

いよいよ明日は聖地ニュルへ向かいまして、VLNレースの観戦です♪

これまた、非常に楽しみーっ!!

BMW Familie 2013は筑波で10月20日に開催ですっ!!

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

        DSC_1052.JPGDSC_1011.JPGDSC_1025.JPG