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2016年5月23日

気になるライバル比較!!

F87 M2 KW Ver.3 M PERFORMANCE 車高調 比較 (7).JPG

先日ご紹介致しました

BMW M PERFORMANCEのF87/M2専用

車高調KIT!!(Made By KW)

色々と拘りポイント満載なディテールでしたが

M2乗りとして気になっちゃうのは

本家のKW Ver.3とは何が違うの??ってとこ。

やっと、双方のパーツが揃いましたので

今夜くらべてみました(笑)

まず違うのは...そう!!色が違ってますねー!!(爆)

そこは見た目の問題だけです(^_^;)

各部測定してまいりますと...

F87 M2 KW Ver.3 M PERFORMANCE 車高調 比較 (4).JPG

フロントに関しましては、ショックの全長も、シャフト長も

双方ほぼ変わらず。フムフム。。

アジャスター有効幅はKWの方が下げ方向に

余裕がある感じです。

F87 M2 KW Ver.3 M PERFORMANCE 車高調 比較 (6).JPG

フロントスプリングの自由長変わらず

M PERFORMANCEはレート(硬さ)が公開されておりませんので測定中。

KWはデータ上で約4kg/mm。意外と柔らかい設定ですね!!

違いは線経(スプリングの太さ)とピッチ(巻き方)。

直巻形状に違いKWに対し、Mパフォはバリアブル(樽型)形状で

スプリングの作動長(最大ストローク量)はMパフォに分がありますが、、

パンプラバー(ストップクッション)に違いあり!!

F87 M2 KW Ver.3 M PERFORMANCE 車高調 比較 (1).JPG

続きましてリア!!

こちらは、全長・シャフト長共に

Mパフォの方が短くなっておりました。

ザックリ簡単に言いますと

短いショックは車高下げれる方向になるのですが

Mパフォの推奨ダウン量は-15~20mm

それに対し、KWはリアの調整幅が-20~45mmまで表記されております。

これは単純にショックだけではなく

スプリングレートや、そのレングスにもよりますので

一概には言えない部分ですが

バンプラバーは前後共に

Mパフォの方が約15mm長くSetされておりまして

有効的にパンプラバーを使うセッティングになっている感じです。

F87 M2 KW Ver.3 M PERFORMANCE 車高調 比較 (5).JPG

F87 M2 KW Ver.3 M PERFORMANCE 車高調 比較 (2).JPG

リアスプリングはKWが直巻+ヘルパー仕様。

メインスプリングのレートは12kg/mmです。

それに対し、Mパフォはバリアブルのワンスプリング。

車高のアジャスト幅から見て

Mパフォの方がスプリングレート高そうな感じ。

これも測定してみます!!

F87 M2 KW Ver.3 M PERFORMANCE 車高調 比較 (3).JPG

小技ポイントで、リアアジャスターのサイズは同一なのですが

Mパフォはセンターが肉抜きしてあって

軽く仕上がってました♪

まだ、実車での乗り比べが出来ていないのですが、、

もうじき相澤常務のM2が到着!!

そうなると、、現在装着中のお気に入りで最高に気持ちイイ

KWクラブスポーツ3wayを返却しないとイケないので(T_T)

Mパフォに入れ替えてインプレさせて頂きまっす(*^^*)

実際に装着したら、車高を出して

伸び・縮の有効ストロークも測定してみまっす!!

今日から神戸デモカーのM2は

今週末5/29(日)の「こら~れ14」に向けて

横浜店に移動しておりますので

関東方面の皆様は是非チェック頂ければと思います(^_-)

ご希望頂けましたら、同乗試乗もOKですよー♪

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