« 気になるライバル比較!! | メイン | インテークも忘れずに(^_-) »

2016年5月25日

サイズ比較♪

F82M4 F87M2 E46M3 (1).JPG

定休日明けの本日!!

昨日の定休日には年に一度の恒例な

健康診断に行って参りまして

毎年めっちゃ辛い思いをする胃カメラ飲んできました(^_^;)

一晩寝て...リフレッシュ!!(笑)

今日も暑い一日でした神戸☀

駐車場に歴代の「///M」が並んだのでパチリ♪

F87/M2オーナーとしまして、モリモリに

M2を盛り上げるために、改めて各モデルのサイズ比較!!

ここから少々細かく数字が並びますが、お付き合い下さい<(_ _)>

全長4475mm/全幅1855mm/全高1410mmがM2のカタログスペック。

それに最も近いボディーサイズはE46M3。

全長4490mm/全幅1780mm/全高1370mmです。

現行モデルで比較対象となるのはやっぱりF82/M4。

こちらは全長4685mm/全幅1870mm/全高1385mmで

全幅はM2と15mm差。

注目ポイントは前後のトレッド幅とホイールベース!!

F87/M2:フロント1580mm/リア1600mm/ホイールベース2695mm

E82/M4:フロント1580mm/リア1605mm/ホイールベース2810mm

E46M3:フロント1510mm/リア1525mm/ホイールベース2730mm

ボディーサイズはE46M3に近いのですが

ホイールベースが更に短く(E36M3でも2710mm!!)

トレッドはE92M3(前後1540mm)よりも広くて

F82/M4とほぼ同サイズ!!

このスペックが走らせた時の動きと楽しさ

それのダイレクト感に直結する訳ですね(^_-)

Tuningパーツを投入すれば

その楽しさは倍増(^O^)/

2~3日中に待望のM2名古屋デモカーが納車になりそうですので

神戸号とガチンコでTuningバトルです(笑)

もしかすると、、今週末の「こら~れ14」にて

2台のM2デモカーをチェック頂けるかも!?との情報もあり♪

イベントご参加予定の方は是非チェック下さいねー(*^^*)

F82M4 F87M2 E46M3 (2).JPG

熊本地震義援ステッカーページをUPさせて頂いております。

「一緒に行動しよう!今、私たちに出来ること!」

義援金活動の一環としまして、被災地復興支援ステッカーを作成し

その売上を全て義援金として熊本県庁指定の義援口座に振り込む活動をスタートしました!!

楽天サイトでも受付しておりますので

被災地への暖かいご支援・ご協力を宜しくお願い致します<(_ _)>

※Studie Style X 絶賛発売中です♪

※12回、24回、36回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!