« 話題のヤツ! | メイン | G11Msp + BBS LM 21inch. »

2018年2月26日

インジェクターも洗いましょう!

SIC インジェクタークリーニング E60M5 (4).JPG

市販車に搭載された最初で最後のBMW V10 NAエンジン!

超名機なS85B50!

こちらのエンジンに限らずですが

Goodコンディションで乗って頂くために

定期的なオイル交換などのメンテナンスは欠かせない項目。

そんなメンテナンスメニューで

Studieより新提案させて頂き

非常に多くのご用命と、感動の声を頂戴しておりますのが

S.i.Cこと、Studie injector Cleaning!

SIC インジェクタークリーニング E60M5 (3).JPG

燃料を噴射するために欠かせないインジェクター。

効率的な燃焼を保つためには

噴射量や、噴霧状態が適切でないとイケないのですが

距離や年数が進めば、汚れがたまり性能も落ちてきます。。

SIC インジェクタークリーニング E60M5 (7).JPG

こちらは、57000km走行のS85エンジンから取り外した

インジェクターなのですが、、

ね?汚れておりますでしょ?(^_^;)

この状態から専用の洗浄マシーンにSetしまして

SIC インジェクタークリーニング E60M5 (5).JPG

噴射状態のチェック!

SIC インジェクタークリーニング E60M5 (2).JPG

噴射量の確認と、適正化を行い

全気筒のバランスを整えます!

SIC インジェクタークリーニング E60M5 (1).JPG

最後は特殊な洗浄液を使用し

超音波で徹底的に洗浄!

SIC インジェクタークリーニング E60M5 (6).JPG

こんなにピカピカになりました♪

勿論、見た目の汚れが落ちただけではなく

内部から洗浄しておりますので新品同等に!

いや、、噴射量も適正化しておりますので

新品以上の状態ですね(^_-)

施工させて頂いたE60M5オーナーのM様からは

「吹け上がりが非常によくなり、エンジン音、排気音もよく感じました。」と

嬉しいインプレッションも届いております(*^^)v

オイル交換ほどの頻度での施工は必要ございませんが

距離や年数を見て定期的にインジェクターもキレイ・キレイして

Goodコンディションを保ちましょー(^O^)/

定期更新!Studie You Tube♪
チャンネル登録お願い致します(*^^*)