« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日

使い勝手向上~(^_^)

Dsc_0384 先日、Aizawaブログにてご紹介させて頂いてから多数のお問合せ&ご注文を頂いておりますNaviキャンセラー!そんなキャンセラーの仲間で本日ご紹介させて頂きますのは、ちょっと分かり辛い画像ですが(汗)TVキャンセラーですっ!こちらは基本的に純正で装着されておりますアナログTVを走行中も見れるようにするキャンセラーなのですが、最近のiドライブ2が装着されている車輌に取り付けると、純正TV以外にも走行中のNavi操作とDVDの視聴が可能になっちゃう1台3役の優れもの♪スイッチのイルミネーションがBMWの純正イルミと同色の時はOFF、1度スイッチを押してGreenに切り替わるとONといった感じで、使い方は至って簡単です(^_^)地デジに切り替わってしまったらTVは見れなくなってしまいますが(^_^;)DVD&Navi操作はそのまま生き続けますので、純正システム派の方には非常にお勧めですよ~(^_-)適合も幅広いのでお気軽にお問合せ下さいねっ!

2010年1月20日

完成まで…!?

Dsc_0380 本日も定休日でお休みを頂戴いたしております<(_ _)>先週の休みに組み上げたMYバイクのE/G!今日はいよいよ車体にドッキングだ~♪とルンルン気分で会社に出て参りまして、サクサクッとフレームに載せキック一発!ブロ~ン!!と久々に元気良く始動~(^O^)/っと思ったのですが、、ちょっと調子イマイチ…(-_-;)色々と試してみても症状が改善されなかったので急遽、再びE/Gを下ろしまして分解中~です。。そこに東海林メカがisの整備に!そして古賀メカも愛車の整備に出社してきたので、3人で話しておりましたら「ココがアレだね!」や「そこも交換しておこう!」と話が進み、バージョンアップさせて一式やり直すことにしました(^^ゞ再利用可能だろう!と思っていたパーツも流石に40年前の品物なので、無理があったみたいです(汗)Newプランで構想を練り直しておりましたら、更なる物欲も出てきちゃったのでw完成までの道のりが少し長くなりそうな予感です~(-_-;)ん~、、暖かくなるまでには走らせたい(>_<)

2010年1月19日

久々GARDENS!

P1080979 定休日でお休みを頂戴いたしております本日は、朝から気持ち良く晴れ渡り、気温も少し高めで過ごし易い感じにだったので、お出掛け日和~♪っと久しぶりに西宮に有ります阪急NISHINOMIYA GARDENSに行って参りました(^_^)335に乗り換えてから初のGARDENSだったのですが、ココ、駐車場通路が結構タイトなので、大丈夫かな!?と思いつつもGO!!(笑)結果は難なくクリア~でした(*^^)v相変わらずですが、店内に入ると平日にも関わらず沢山の人!入っている店舗のほとんどが冬物のバーゲンセール中だったので、隅から隅まで見て回った結果…、気が付くと予定外の出費が多々発生してしおりました。。(^_^;)まぁ、、半額近くでGetできたのでOKとしましてwそのまま食料品の買出し!この1店舗で何でも揃っちゃいますから、非常に便利ですね~☆今夜の鍋用にちょっと奮発して良い食材も買ってきたので、今から鍋奉行に変身して美味しい鍋を完成させたいと思いま~す(^^ゞ

2010年1月18日

漏れに気付いたら…

Dsc_0369 あれ!?今日も休日だったかな??と思えるほど、朝から沢山のご来店を頂きまして非常にHOTな状態になっております神戸店!皆さま、いつも本当に有難うございます<(_ _)>本日の画像は朝一番で和歌山県よりご来店頂きましたS様のE46/318TRを整備中の図!作業内容はヘットカバーガスケットからのオイル漏れ修理です。エンジンオイル漏れとしては定番のヘットカバーですが、この部分はエンジンの一番TOPとなるため、ここからオイル漏れを放置しておきますと、あれよあれよと言う間にエンジン全体がオイルまみれになってしまいます。。そうなってしまうと、例えばヘットカバー以外にオイル漏れが発生してる部分が有ったとしても、特定が難しくなってしまうことも(-_-;)ですので、この部分の漏れが見つかった場合は早め早めの対応がお勧めです!勿論、ご来店頂けましたら簡単にチェックさせて頂きますので、お気軽にご用命下さいね(^_^)距離や年数が進んでいる車輌は要チェックですよ~!!

2010年1月17日

お手軽ランプ系♪

Dsc_0351 本日も朝から沢山のご来店を頂きまして誠に有難うございました<(_ _)>昨日のブログで「今日からは少し温かくなってくるようです」なんて書きましたが、変わらず寒かった神戸です(汗)天気予報を完全に信じちゃイケませんね(^_^;)さて、気を取り直しましてw画像はご納車当日にご来店頂きましてリング&ロービームを美白化☆そして本日2回目のご来店を頂き、マーベラスのナンバーLEDやBREXサイドマーカー、BELLOFバックランプなどでランプ系をコンプリート頂きましたO様のE91Lciでっす!車を自分色に変えていく中で、「まずどこから?」と迷われている方も多々いらっしゃると思いますが、お手軽に変更可能なランプ系パーツはとってもお勧めですよ~(^_-)見てすぐ分かる変化度合いは満足度も非常に高く、対応車種もかなり幅広になっておりますので、小さなバルブ1つからでもお気軽にご用命下さいね(^_^)O様!また次のメニューも楽しみにしておりま~す(謎笑)

2010年1月16日

Racing Lightweight!!

Dsc_0335 今日も神戸は非常に冷え込んだ一日となっております(>_<)このところ急激に気温が下がり寒い日が続いておりますが、明日からは少し温かくなってくるようですので、お時間がございましたら是非ともStudieへ遊びに来て下さいね~(^_^)さて、本日のBlog画像を…とPITを徘徊しておりまして、見つけた!と激写しましたら昨日と同じ腹下画像になってしまいましたがwこちらは現在お預かり中の岡山よりお越し頂いておりますH様のE46M3!クローズアップしましたのは装着頂きましたスーパースプリント製のRacing Lightweightモデルです(^_^)純正マフラーが約27kgあるのに対して、こちらは軽量12kg!!奏でられるサウンドは高めの炸裂系で正にRacingサウンド♪名前を聞いて萌え~wサウンド聞いて萌え萌え~wwな1品なのであります(*^^)v思いっきりレーシーなM3サウンドを楽しみたい!とお考えのM3Owner様には非常にお勧めでっす(^_-)

2010年1月15日

今日のお腹w

Dsc_0327 僕らSTAFFからすると見慣れた車体下の図ですが、お客様からすると、めったに見る機会が無い愛車のお腹!そんな今日のお腹wは三重県よりお越し頂いておりますF様のE90/320MTでっす(^_^)現在、人気爆発中のアーキュレーお年玉キャンペーンをご利用頂きまして、センターパイプをご装着頂きました~♪すでに装着済だったアーキュレーのリアサイレンサーとの相性は抜群で、レスポンスが格段に向上(^O^)/サウンドも4気筒ならぬ迫力の有る音へと早代わり!とってもご満足頂けました(*^^)v同時に作業させて頂きましたRECAROのRS-Gフルバケットシートも「これは違うねっ!」と早速体感して頂き、ますます爽快に駆け抜けていただけること間違い無しの状態に仕上がりました☆アーキュレーキャンペーンはリアピースだけでなく、センターパイプもラインアップに入っておりますので、対応車種にお乗りの方は是非チェック下さいね~(^_-)今週のホームページ更新ではチタンテールも新たに追加ラインナップしておりますので、こちらも欠かさずにチェック下さいっ!!

《皆様大変長らくご迷惑をお掛け致しました <m(__)m> 》

神戸店のアライメントテスターの調整が完了致しましたのでお受付を再開させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2010年1月14日

継続受付中です!

Dsc_0313 本日の神戸は洗車をするとBODYが薄っすら凍りつく(*_*)非常に寒い一日となりました。。この前の定休日に新型インフルエンザの予防接種をしてきたのですが、話題性が大分なくなってきた今も、まだまだインフルは流行り続けている様ですので、皆さまぐれぐれもお体にはお気をつけ下さいねっ!さて、今日の画像は車検でお預かりしましたE90/320i。東海林メカニックがじっくりと隅々までチェック中でございます(^_^)点検項目数は約100項目!悪いところは無いか?劣化している部分は無いか??常に良いコンディションでBMWを楽しんで頂く為にバッチリ点検&お見積させて頂きます!去年から継続しまして、車検を早期予約頂いたお客様にはこんなキャンペーンも行ってますので、是非ともご利用下さいね(^_-)今年も沢山のご用命、お待ちいたしておりますっ!

2010年1月13日

Walk☆Walk☆

P1080961 小雪チラつく極寒な一日となりました本日の神戸(>_<)そんな本日の休日Blogは、久しぶり?に登場のMY息子ネタ♪早いもので、来月で1歳を迎えるのですが、、、なんと!ついに!今日、初めて歩きました~(^O^)/まだまだバランス不安定でMAX歩行数は5歩ほどですがww光を求めて歩いているシーンを激写(*^^)vいやはや、嬉しいもんですね~☆そして成長とは本当に早いもんですねっ!寝返りするようになったと思ったら、ハイハイを始め、ハイハイのスピードがめっちゃ早くなった!と思ったら、一人で立ち上がれるようになってスタスタと…、プチ感動です(T_T)今でもすでに怪獣なので(汗)これからはますます目が離せなくなりますが、僕も息子に負けないように共に成長しなきゃっ!と思った休日でした(^^ゞ

2010年1月12日

バラし中~

Dsc_0253 本日は定休日でお休みを頂戴いたしております<(_ _)>正月休み明け初の定休日という事で、買出しやら何やらに駆り出されたのですが、家の用事をササっと済ませ、午後から会社に出てきました(笑)目的はコレ!着々と仕上がってきておりますMYバイクの心臓部!エンジンの解体SHOWを開催しておりますw取外す前の走行距離はメーター読みで約1万km位でしたが、如何せん製造年月日は1960年代。。流石にちょっとくたびれ感が出ている部分も多々有りましたが(汗)それでも状態はまあまあ良い方なんじゃないかと思います(^_^)早速、各部分を磨き上げて消耗しているパーツを取り寄せしておいた新品と交換♪これでまた元気に走れます(^O^)/途中、組み方を忘れてしまい、あわわ…(>_<)なんてシーンもありましたが、何とか無事に組みあがりました(^^ゞ後一息!春に向けて頑張りまーすっ!