« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月20日

ACSでキメっ☆

P1030498 今日の神戸は、台風通過で気持ちの良い秋晴れの一日となりました~(^_^)段々と秋らしくなってきましたねっ!こうなるとさらに食欲が…。我慢・我慢です(笑)

さて、本日の画像はE87MスポーツにACSリップ装着の図♪以前よりお世話になっておりますS本様のお車なんですが、すでに足回りや吸・排気系はしっかりモディファイ済み!僕がメカニック時代にも数々の作業をさせて頂いた一台です(^_^)今回はエクステリアのイメージを一新すべく、ACSエアロをチョイスっ!このスタイル大好きです☆スマートながらしっかりとACSを主張するデザインに、ロードクリアランスもバッチリで日々の使用も犠牲にならない人気のエアロパーツで、Mスポーツのバンパーの少し寂しげな部分を的確に変えてくれ、イメージも激変しましたね(^_-)これまた画像には有りませんが(汗)一緒にリアルーフルポイラーもACSで統一し、コネクティングロッドも装着で見た目もエアロ効果もグゥググゥ~に仕上がりました!次はホイール交換を検討中とのことで…仕上がりが楽しみでっす(^O^)

2008年9月19日

3点SET(^_^)

P1030483 今日の神戸は台風接近で大雨か!?と思いましたが、朝に少し・昼過ぎに少しとパラついたくらいで、風だけが一日中ビュウビュウ吹いておりました。これから直撃の恐れがある都道府県の方々は、くれぐれもご注意下さい!

画像はA様のE36/320iです(^_^)本日は以前よりオーダー頂いておりましたアーキュレーマフラーをご装着頂きました!実はこのマフラー、320i用として通常設定のシングルーテールから、オーナー様からのご希望でWテール仕様で製作したプチワンオフの一品♪さすが匠!美しいですっ☆この他にも画像でチラリと見えている、イエローケースのビルシュタインBTSパフォーマンスKITで足回りを総リフレッシュし、画像には写っていませんが(汗)エンジンルームにはカーボン輝くK&Nラムエアーシステムご装着で吸・排気&フットワークの3点SETがバシっと決まりました(^O^)帰り道では激変した愛車の動きを楽しんで頂けたと思います(^_^)vボディも年式を感じさせないほどピカピカで、とても愛情が感じられましたっ(^^)これからも末永く可愛がってあげて下さいね~!

2008年9月18日

右側は?

P1030459 溜まった疲れを連休で綺麗さっぱりリフレッシュして、本日も一日元気に営業のStudie遠藤です(^_^) 台風が接近しているようですね~。。神戸も一日曇り空で時々雨がパラつくシーンも有りました。気温的には涼しく過ごし易いのですが、何だかパッとしませんね(-_-)明日には近畿地方にも一部上陸するようですので、災害など合わぬようにくれぐれもご注意下さいっ!

さて、本日の画像はアフターパーツの左右出しマフラー右側アップの図!愛器のコンデジがテールに写りこんでますが(^_^;)ご覧頂きたいのは、そのテール周りの処理です。交換する事によりリアビューがガラっと変わり迫力も出る人気のアイテムですが、その取付(処理)方法に疑問を持たれているオーナー様も多いと思います。元々、右側には出口が無いモデルに新たに設置する事になりますので、取り付けにはバンパーやディフューザーの加工や4本出し専用モデルへの交換が前提となりますが、そこはStudieメカニック腕の見せ所です♪画像の車はE92/320iなんですが、純正ディフューザーを滑らかなラインで切り上げ、普段は見えないアンダーカバーまでもそれに合わせて成形☆後から見ても、覗き込まれても自然にテール部分のみが顔を出す抜群の見栄えで仕上げております!この様に120%満足して頂ける作業を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さいね(^_-)

2008年9月17日

地元グルメ?

P1030436_2 本日も定休日となりますので、お休みを頂戴致しております<(_ _)>今日はしっかり午前中に起きまして(笑)昨日出来なかった部屋の掃除や片付けを行っておりましたら「ピンポーン」っと玄関のチャイムが鳴りました。誰かな~と思いながら扉を開けると「お届けものでーす」と宅配屋さん!地元の両親から画像のお米と魚が届きました~(^O^)日本人はやっぱりお米ですよねっ♪神戸に来てからも、ずっとこの「みやぎ米・ひとめぼれ」を食しております(^_^)お魚さんも鹽竈(しおがま)港発のしまほっけにアジ、画像には入りませんでしたが生秋刀魚が30匹程!さすがにこの数は食べきれないので(^_^;)明日にでも神戸店のスタッフでワケワケしようと思います。どちらも特に名産なわけではございませんが、やっぱり地元グルメって美味しいんですよね~!今日の晩御飯も早速ですが画像のコンビでいってみまーす(^・^)

2008年9月16日

マッタリ~してたら……

P1030148 本日は定休日の為、お休みを頂戴いたしております<(_ _)>ここ最近、少々ハードワークが続きましたので、今日は自宅でゆっくり~マッタリ~です(~_~)昨日の晩から爆睡モード突入で、目覚めるとすでに昼過ぎ。。特に予定も無かったので、休み前に借りてきたレンタルDVDを鑑賞しながら遅めの昼食を食べて、またベットにゴロリ。。Familie!で沢山撮影した画像をポチポチとチェックしてた所で段々と記憶が…。っで、気が付くともう夕方(-_-;)最高にマッタリモードな一日となってしまいました(汗)ヤバイヤバイと思いながら起き上がって、ふと鏡で自分の顔を見ると「これ誰!?」って程に顔がパンパン状態(滝汗)最近、気にしていたお腹が少しへっこんできたかな~なんて思ってましたが、それも元に戻ってしまったような。。食べて直ぐ寝るのは厳禁ですね(^_^;)さすがにこのままでは…と思ったので、僕と同じくマッタリしていたワンコを目覚めさせ(勝手な主人でごめんよ~)夜の六甲アイランド巡りに出掛けることにしました!休み明けに「また太った?」なんて突っ込まれないように、今回はいつもより時間を増やして歩き回ってきます(笑)

2008年9月15日

special thanksですっ(^O^)

P1030368 大・大・大成功に終わりましたBMW Familie!2008(^_^)ご来場頂きました皆様、運営スタッフの皆様、並びにご協力頂きました関係者の方々、誠に有難うございました&お疲れ様でした<(_ _)>僕自身4回目のFamilie!参加でしたが、今年も去年以上にどこを見渡しても笑顔・笑顔(^O^)天候もイベントが始まってからは一瞬雨がパラついた以外は問題無しで、非常に盛り上がりを見せておりました♪担当したADVANカフェにも沢山のご来店を頂き、大量に用意したはずの飲み物が一部早々に無くなり、カップまで切れてしまう程の大盛況!会場中溢れんばかりにBMW&BMW MINIがびっしりで、改めてBMWの魅力やオーナー方々のパワーを再確認させて頂きましたっ!最後のサーキットパレードでは富士スピードウェイの長いストレートを最終コーナー手前まで埋め尽くす姿に圧巻&感動で、ゴイチ君に乗ってパレードランまで参加でき非常に思い出深い一日となりました(^_^)来年・再来年とこれからも盛り上がること間違い無しのBMW Familie!、次回もどうぞ宜しくお願い致しまーす♪

2008年9月14日

Familie!2008♪

P1000209 本日、14日(日)は富士スピードウェイにて開催のBMW Familie! 2008 supported by ADVAN に参加の為、誠に勝手ながら臨時休業を頂いております。15日(月)は通常営業となりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

2008年9月13日

明日は…!!

Photo_2 いよいよ明日はBMW Familie!ですねっ(^O^)天気予報も問題無さそうで、 一安心です(^_^)イベント盛り沢山でFANな1日になること間違い無しですので、是非是非ご来場下さいね~!

本日は朝からPITに回りフル稼動で作業をしていたのですが、久々のフル通しでヘロヘロになってしまいました(汗)著しく体力の低下を感じる今日この頃です。。明日までにはしっかりと体力を回復させイベントに望みますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>先程、関東方面のお客様をお見送りしまして、これより+KOBE-スタッフも身の回りの準備を整え富士へ向かいますっ!会場で皆様にお会いできることを楽しみにしておりますね~(^_^)v僕はADANカフェ担当予定ですので、是非遊びに来て下さい(^_-)それでは、富士スピードウェイでお待ち致しております♪

2008年9月12日

ハデハデ最高♪

P1030179 今日は昨日に比べPITも少し落ち着き、代理工場長の古賀メカが他のメカニックを束ねメキメキと作業が進んでおりますので、通常モードでフロント業務を行っております(^_^)いよいよあと2日でBMW Familie!ですね♪僕自身も今からと~っても楽しみです(^O^)神戸からは330i&総統Z8で会場入りしますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

今回、MY330iは3Dデザインさんのブース展示&レーシングタクシーとして活躍予定となっておりますので、メンテナンスを済ませ本日タクシーデカール貼り付けも完了し、バリっと完調&ハデハデ仕様で仕上がりました~☆エアロにホイールにインテリア(マットはStudieですw)、サスペンションKITまでフルッフルの3D仕様となっておりますので、是非見に来て下さいね!現在、PITではZ8が最終仕上げ作業中っ!メカさん達もパワー全開で頑張っております(^_^)vすでにこちらでお披露目になっておりますが、いつもとは違った靴で参上しBBSさんのブースに展示されますので、こちらもお見逃し無く(^_-)

2008年9月11日

Dear工場長

130連休明けの木曜日、頂いたメールへの返信やお電話でのお問合せ、PITで作業とバタバタしてしまっておりましたが、本日も沢山のご来店を頂きまして誠に有難うございました<(_ _)>

すでにこちらこちらに載っておりますが、今日から尾崎工場長がGT参加で不在となっておりますので、代わりにPITに入ったりフロント業務をこなしたりとマルチプレーヤーばりに頑張っておりますっ(笑)画像は僕が担当&作業させて頂きましたH様のE87/130i。オイル交換3点(E/G、M/T、デフ)とARCスタビライザーをご装着頂きました~!この中空パイプスタビライザー、ロールをしっかりと制御し安定したコーナーリングが楽しめる人気のアイテムです☆リアを担当しているのは現在、神戸店PITを陣取っています古賀メカニック(^_^)久しぶりに一緒に作業をしましたが、早い・正確・無駄の無い動きで完璧に作業をこなす様は流石でした♪尾崎工場長~!神戸PITは古賀メカがビシっと仕切り全く問題無いので、思いっきりGTに集中してきて下さいね~(^_-)